SATAケーブルの交換。

書こうと思わなければ、なかなか書かないものだなぁと
自分でも思ってしまうほど、このブログに書いていなかったわけですが、
それでも「1ヶ月半ぐらいしか経っていないのか」という部分もあったりします。

さて、最近になって 録画用の HDD =?WD10EADS-M2B のご機嫌がナナメで、
頻繁に「遅延書き込みエラー」 が出てしまっています。

どうしても、頭に「故障」という嫌な2文字が浮かんでしまうわけですが、
以前、使用できなくなった?WD2500JD?も同じケーブルだったんですね。

これはもしや?と思って先ほど新品のケーブルに換えてみた次第です。
今のところ遅延書き込みエラーは出ていませんが、 これで直ればいいな。

ちなみにエラーになったケーブルは量販店でよく見かける?AINEX の
結束バンドで縛られているケーブルです。

たかがケーブルって思うけど、糸電話も糸が切れたら聞こえないわけで、
結構重要なパーツですよ。

You may also like...