評判ってなんだろう?

自分は、物は壊れる物と考えているので、それほど製品を買う際に耐久性は求めないのですが、
HDD では少し気になってしまいます。

Seagate の一件以来、 Barracuda 7200.11 とやや信憑性に欠ける企業としての対応で評判は落ちしましたが、
新型の 7200.12 シリーズでは、今のところ目立った不具合を聞いたことは有りません。

一部では、 「Seagate の HDD は良くない」 とか「不良セクタが一杯だ」 という話しが行われているのですが、
そこで言われている「Seagate の HDD」というのが、実は、 7200.11 シリーズで
7200.12 シリーズではないんですよね。

尚かつ、一方ではそのモデルを持ち上げまくってるという、全く訳の解らない状態。
実は、評判なんてものは殆ど無くって、ただの HDD 雑談場所に過ぎなかったんだ。

Seagate?Samsung?Western Digital と3つのメーカーの HDD が壊れた自分としては、
結局、稼働部品があって、物理的に存在している以上いつかは壊れるよね。
と思ってます。

ちなみに Hitachi はサーバーに1台使ってますが、ずーっと稼働してます。

Power On Hours 27003
Spin Up Time 134
Start Stop Count 192

どーにでもなーれ。

# ちょっと画風が変わっちゃったけど新作でよかったね!

フォローする