まもるクン買い直し。

発売日に買って、ぼちぼちプレイしたものの、その後、凄い勢いでゲームを積んでいったので
ちょっと整理しようと思ったときに売ってしまった「まもるクンは呪われてしまった!」なんだけれども
実は、初回特典の DLC がトロフィーコンプに必須だったりする。

このまもるクン(ryには、お値段が大分お求めやすくなったベスト版というものが存在するのだが
当然のことながらベスト版に初回特典の DLC など含まれているはずが無く、トロフィーコンプは不可能だったりする。

このことについては、電話オンリーサポートのサイバーフロントにメールで問い合わせた人が居るようなので
以前、個人的な興味で開発をしているグレフにパッチや DLC 配信などの予定は無いのかメールをしたことがあるが
返答は、販売を行っているサイバーフロントに問い合わせてくださいという事だった。
(問い合わせがあったことは、サイバーフロントに連絡してくれたらしい。)

それから大分経って、未だにパッチが来たとかいう情報もないので、今回、初回特典付きを買い直したという流れ。

最初に買ったとき初回特典を使っておけば、買い直すのも楽だったんだけど
売ったのと大して変わらない値段で Amazon のマケプレから買えたのは良かった。

そんなわけで、年始早々ゲームが増えたわけなんだけど、他にも買っていたりするので、毎月末にまとめようと思う。

フォローする