バックプレートのネジが切れていた。

どうも、例の再起動現象が収まらないので、MB からドライブから、一切合切パーツを取り外して
1個1個怪しいところを見ていったら、バックプレートのネジが切れていた。

元々、プッシュピンである Q6600 の Inetl 純正クーラーに嫌気が差して
ネジで簡単に CPU クーラーを固定できる Ainex の BS-775 に変えたんだけども
どうも先週 CPU クーラーを掃除したときに切れていたらしい。

まさか、ぐらつきが無くなる 10周程度ドライバーでネジを回しただけで、
こんな簡単に切れるとは思わなかった。

おそらく汎用なネジじゃないから、買い直すしかないなぁ。

CPU クーラーの不具合なら CPU 温度で気づくものだと思ってたけど、
40 度保ってても MB が電源落としてくれるなんて、元プレスコユーザーとしては、変な感じがする。

You may also like...