CRYSIS Crysis

何故、今更 CRYSIS2 なのかというと、4月19日に廉価版が発売予定というわけで、それに備えた形。

元々、CRYSIS2 は、まもるくんの前日か翌日ぐらいの発売で、いわゆる PSN 騒動に巻き込まれたソフト。
同時期発売のマルチプレイヤー対応ソフトとしては、相当過疎が進んでいるのではないかと思う。

マルチプレイヤーの殆どのルールでマッチングが成立せず、ネットコードが良くないのか当たり判定が微妙。
キルカムでは、明後日の方向を撃っている敵から最終的に格闘で殺されたり、ヘッドショットでトドメを刺されてしまう。
かと思えば、次の対戦では、同じメンツを順調に倒せたりして本当に判らない。

もう一つの問題として、チームバランスの問題がある。
オートバランスという機能は存在しないようで、クラン相手に圧倒的にボコられるということが、しばしばあり
全くと言っていいほど、まともな対戦にならないことがある。
また、このゲームに限ったことではないけど、リスポンが敵の目の前というのもやめてほしい。

PS3 をフルに使いすぎて、フレームレートが非常に低くなる、どえらいゲームだし今更パッチにも期待できない。
ただ、これが快適な環境で動けば中々楽しいゲームだと思う。

現状では、廉価版が出てもあまり人が増えそうにないかな。

フォローする