てれてれ一号とクロール情報

しばらくぶりに PHP で書いたような気がする。

前々から作ろうと思っていた、クローラーのデータ表示をやっと作った。
といっても、適当にパクってきたので実際に書いた部分はデータを記録する部分と、取ってくる部分だけ。
ついでに、実況板のクロール状況と現在放送中の番組も表示できるようにしてみた。

http://www.yuhisa.com/program/tubotrac

番組情報部分は切り離して、「てれてれ一号」としても動かしている。

http://www.yuhisa.com/tv/tvroom

番組情報は何のことはなく、gooテレビガイドが JSON のデータを使用していたのでこれをそのまま使うことにした。
書式が変わったら面倒だけど、データ自体は2次加工ではないので、きっと大丈夫だろう。

番組情報はリアルタイム、クロール中のスレッド情報は5分ごとに更新される。
クローラーのデータ表示に問題が起きない範囲で使えるデータは追加予定。

色々書いきてテンプレートもゴチャゴチャしてきたし、Twitter Bootstrap で書き直したい。
でも、あれってやっぱり英語圏の使用がメインっぽいから日本語フォントだと微妙っぽいかな。

You may also like...