スパゲティ

過去ログの表示に使っているreadc.cgiが度重なる関数の追加でえらく複雑化してしまい、
現在は、インクルードしている関数を抜いて1400行ぐらいなんだけど
構造がおそらく今まで作ったスクリプトで一番複雑化していると思う。

表示に関する部分というのは殆ど完成していて、スッキリしている。
ところが、度重なる修正を加えたdatを取り寄せる部分(自鯖|p2|bg)はとってもごちゃごちゃ。

if文なんかでは、こんな風になってるところもあった。
if (($a == ‘1’ || $b == ‘2’ || $c == ‘3’) && $d != ‘4’) {
}

こんなにもぐちゃぐちゃでは、ぱっと見てどんな動作になるのかさっぱり解らない。
はっきり言って、今はとりあえず動いてるから・・・ で何とかしてる状態。

この辺りを書き直さないと後々困りそうだな。
と言うか現状困っているんだった。

You may also like...