おまけ

みなみけ 5巻 限定版
http://www.amazon.co.jp/dp/4063621081/

これ買ったらおかわり1話のDVDが付いてた。
DVDは3話収録で限定版は7140円、通常版は6300円だそうで…。

DVDを安売りするのは大変で、たとえば半額の3150円ぐらいに価格を設定した場合
利益を同レベルに保つには、従来の倍(同じ売上額)以上を売らなくてはいけない。

半額にしたことで、売上本数は多少伸びると思うんだけど、プレスする枚数が増えることで
単価の利益も減るだろうし、収益性を考えると難しい問題が有るのだと思う。

- - - -

ネット渋滞、大量利用者に同意なしで制限…総務省指針案
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080317-00000000-yom-bus_all

100Mbpsの帯域をベストエフォートとはいえ約束しているわけで
常時数Mbpsを使ったことで制限というので有れば、ちょっと横暴なのではないかと思う。

You may also like...