Toritonn インストール

my.cnf がデフォルトでインストールされていなくて手間取ったけど、なんとかデータの移行はできた。
現在、データーベースの再構築中。

今は、 Express 5800/110Ge に 2GB 搭載しているので、1個のホスト OS と
ゲスト OS に1GB ずつメモリを割り当てて運用中。
DDR PC3200 から DDR2 PC6400 に替わったせいか、すごい再構築が早い気がする。
あ、そういえば、デュアルチャンネルの恩恵もあるのか。

将来的には、 2GB モジュールを4本入れて CPU も現在メインマシンで使っている Q6600 を入れて運用したいかな。
Q9550 も今月の 21 日だったかな?に価格改定して 2万2000円になるらしいですし、
HD 動画と戦って、負けたらメインマシンの CPU 換装も考えよう。

今度、メインマシンのパーツを入れ替えるのは、 MB と CPU あたりかな。
メモリはすでに 4GB 積んで、 MB の限界値 3328 MB まで認識してるし、
グラフィックボードは、 Geforce 9600 GT が、これまた MB の限界値 PCI-Express x4 動作ですし。

まぁ、何事も、考えてるときが一番楽しかったりもします。

You may also like...