Dovecot と MySQL

CentOS はどうやら Dovecot が MySQL を使うタイプのパッケージみたいで、
MySQL の 依存がありますね。

先に Toritonn を入れてしまえば問題ないのですが、 Dovecot を先に入れてしまうと、
MySQL を抜くときに Dovecot まで一緒に抜けてしまいます。

とりあえず、構築が終わったサーバーは、?DNS と?FTP と?MySQL で、
MySQL だけデータ を流し込んで再構築しないといけない。

未テストなのは、Postfix と?Dovecot で、これはポートの関係上テストしづらい。

あとは Apache が終われば良いんだけど、ちょっとファイルの構成が複雑で、
それらの整理に手間取ってる。
blog.yuhisa.com 以下は、MySQL も絡んでくるので、またまた面倒。

でもまぁ、この作業が全部終われば、ウィークリーバックアップ以外ほとんど必要なくなるわけで、
HDD が2個空くことになるのかな?
併せても 300GB いかないだろうけど、消費電力は減りそう。

You may also like...