MovableType

movabletype_install

コンテンツを統合管理するために、MovableTypeをちょっと前に入れたので、
今日はその設定やデザインの作成をしてた。

MovableTypeといえば、再構築が嫌でWordPressに逃げ出した口なんだけれども、?
スタティックに置いておけるデータはスタティックの方がやっぱり良いね。
わざわざ、動的生成するとリソース食いまくり。?

MovableTypeは3.31以来かな?
随分とインターフェースが替わって、設定項目も増えていたけど、
根本はそんなに変わっていないようで、昔のようにテンプレートも書けた。?

投稿時のフォーマット設定はMarkDown記法にした。
細かいところはタグを自分で入れて補えるのが良いね。?

とりあえず、Wikiに書いてあることを徐々に移行していく予定。

You may also like...