MARKHOR

Snake Eater こと MARKHOR の称号をようやく取り終えて、残すはケロタン 64 個制覇。

MGS3 は周回が捗るというか、周回することが全く苦にならない。
本当に最速目指そうとすれば、1 時間 40 分を目指せる出来るゲームではあるし、ボリュームとしてはちょうど良い感じ。

難易度関連では、EUROPEAN EXTREME のために EASY 以上の難易度をクリアし
さらに EXTREAM をクリアするという事も HD EDITION 化に伴い不要になっていたり。

ジ・エンド戦も久しぶりにやったけど、ザ・ソニーに見舞われることもなく、10 分ぐらいでスタミナキル。
やっている最中に、段ボール移動が速いとか、クイックリロードとか有ったなとか、小技も段々と思い出してきた。
ちなみに、クイックリロードは PS2 と違って R2 の押し込みが深くなった分誤爆しやすい。というかしまくる。

メタルギアオンラインのために 外付型 BB Unit を買ったこととかも思い出しつつ、ケロタン周回を開始しようかな。
と、その前に開発してしまった Steam の TDU2 をちょっとだけやっておこう。

# メタルギアオンラインは本当に面白かった。
# 全員で段ボールパカパカしたり、監視カメラの映像見ながら戦ったり、幽霊が音立てるような
# オンライン TPS なんてずっと無いだろうな。HS ゲーだけど。

フォローする