続・グレラン迫撃砲

さて、前回に引き続き、今回もグレラン迫撃砲について調べたのでメモしておきます。
敵も出てくるようになるので、暇防衛はこれで遊ぶのが楽しいかもしれません。

今回はフロレス湾移管 AB でスナイパーが居る場所を中心に、どの場所から撃てば当たるのか調べることにしました。
射出位置と、おおよその飛距離をまとめたものを画像として残しておきます。

フロレス湾移管 AB の迫撃グレポンポイント 青丸は敵が溜まりやすいポイント

ポイントZ

一番狙いやすいのは真ん中バンカーの正面に位置する Z で、横に電柱があるため目印にしやすいです。
ちょうど左の真横に電信柱が来るように位置を取り、発射すると Z に到達します。
敵マーカーが見切れる中、飛距離の検証に 10 回撃ったのですが、10発中4発が当たるという中々の位置でした。

ポイントY

敵リスポン地点に位置するここは、スナイパーだけでなく戦況を伺っている兵士も溜まりやすいです。
ここはちょっと分かりにくいので、グレポンのやり方含め、画像として残しておきました。

位置につきます

最大まで上を向き、グレネードランチャーを撃ちます

約8秒後に着弾し爆発します

スクリーンショットの制約上時間が全然違いますが、実際に当てることは可能です。
というか、今回グレポンポイントを取っていく上で、かなり使える事に気が付きました。

ポイントX

ここもリスポン地点なので、敵が溜まりやすいです。
バンカー側から見通せるかギリギリの位置にスナイパーが居るためバリケードの解除が厄介になります。
この地点の場合は、階段を上りきった位置から射出するとちょうど良い具合に当たります。

ポイントW

位置的にはかなり厳しいのですが、ここもスナイパーが溜まりやすく
X 同様バリケードの解除に障害となる可能性が高いです。

小屋が右後ろに位置するように移動し、射出すると良いのですがちょうど上にある木が障害物となります。
ここを避けるようにしても到達位置はあまり変わらなかったので、適宜替えてみてください。

以上がフロレス湾移管 AB のグレラン迫撃砲ポイントです。
そんなもの当たる訳がないと思っているよりは、実践してみる方が良いですよ。

グレネードの方が便利という事もありますが、着弾時に爆発するという特徴を上手く使えば
グレネードでは到達できない位置へ攻撃が可能になります。
敵もまさか上からグレランが降ってくるとは思わないでしょうし、グレネードのように警告も出ないため
回避する手段が移動しかないというのもミソだと思います。

最後に、見事グレランに当たってくれた多数のレーヴン兵さんには感謝したいです。
ポイントを調べるにあたって大変参考になりました。ありがとう。

フォローする