ポチった

【CPU】 Intel Core2Quad Q6600 G-0
【M/B】 ASRock 4CoreDual-SATA2
【RAM】 Elixir PC-6400 W2U800CQ-1GLZJ (1GB*2)
【電源】 CoRE PoWER 2 500W

現在の400W電源では不安なのと、結構長い時間使ってるので電源も交換。
あとは、システムディスク用に160GBのHDDを買ったぐらい。

20日に45nmで色々と新登場するわけですが、
AGPをまだ使うとなると、ASRockの4CoreDual-SATA2ぐらいしかないので
関係ないなぁという感じです。

まぁ、いずれPCI-Eに移行すると思いますが
今のPCもパーツを変えつつ、4年(P4 1.6時代からだと6年)間使ってきたわけですから、
もっと良いCPUがでるまではAGP派なんじゃないかなぁ。

メインPCの環境は一通りそろったので、来年…いや本年か…は、
サーバーの拡張を考えるとしましょう。

You may also like...