- METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
- 今回のメイン
- 20ヶ月論がほぼ当たった
- 話への引き込み方とあくまでゲームとしては面白い
- 大量のカセット
- 風ノ旅ビト [PSN]
- PS4版
- 発売と同時に購入
- シンボルコンプリートは完了
- METAL GEAR SOLID PEACE WALKER HD EDITION
- スネークぅ…。さ、さ、…探せる?
- Brothers: A Tale of Two Sons
- 善行をしたと思っていても必ずしもいいことが返ってくるわけではない
- アンチャーテッド エルドラドの秘宝 [PSNow]
- アンチャーテッドはトロフィー実装前にプレイしていたから2回目
- 現状の価格設定は目当てのソフトをやると考えるとちょっと高いかな
さて、TPPについてはいろいろあると思うけどストーリーに関しては諸説あると思うので
あえて自分は言うつもりはなし。
それよりも大量のサイドオプスと、ゲーム起動必須の開発進行が個人的には気になりまして
特に強靭なる系と才人救え系は、ゲームが進行すると回収してもそのまま解雇されてしまったりするので
もう少し役に立つスタッフを配置してほしかった。
それと半透明の敵に発見される、真後ろで敵が出現するということが何回か発生したので
これもまあ気になるところではありました。
とはいえ、放置起動時間を入れずとも60時間は遊べるボリュームがあると思いますし。
プラチナを目指すなら100時間以上は遊べると思います。
装備によって難易度を上げることも・下げることもできるわけですが
サブスタンスミッションのような、現地調達系でトライアル専用ミッション
いわば、GZのようなタイプをいくつか用意してくれてもよかったのではないかと思います。