PCパワーアップ作戦

なんとか動いてるPentium4 3.2EGHzで値段が微妙に高いDDR PC3200を使ったPCも
そろそろサブ機に降格させて、Q6600を使って組めたら?なんて思ってます。

現状では、GTR2とかをやるとCPUがギリギリで
でもAGPとメモリはまだまだ行けるみたいな感じ。

というか、GTR2自体、昔はニュルニュルできたゲームなのに
CPUが怪しくなってからカクカクするようになったわけですから、、、

Q6600を付けるとなると、必然的にLGA775のM/Bが必要になり、
尚かつ、GFA76GS-Z/256D3を使うとなると、4CoreDual-SATA2とかが気になってきます。

PCI Express が4レーンだけど、しばらくGFA76(以下略)を使うとして
新しいM/B買うまでのつなぎとして考えれば…。

まぁ、まだ買うか決めてないんですけどね。
9月にHDD買うって言って、完全に忘れてたぐらいですから。

You may also like...