OffensiveCombat

ZIPPER の中の人がいる会社の OffensiveCombat というブラウザベース FPS が Cβ を開始していたので
早速、登録してみたところ、1日ほどでβキーが送られてきてプレイする事が出来た。

ルールは複数用意され、デスマッチ、フラッグ戦などがあるが、どうやら回っているゲームはチームデスマッチのみ
マップは森や宇宙、スラム、浄水場などをテーマにした、いずれも遮蔽物多めのマップ構成だった。
広さは、MAG における鎮圧の半分か、それより小さいぐらいで、マップによりバラツキがある。

武器は、アサルトライフルとスナイパーライフルが選択でき、ハンドガン、ナイフとグレネードは共通。
弾丸は固定位置に出現する補給パックで回復できるほか、体力は自動回復型で衛生兵はない。

いわゆるフリーミアムであり、上位武器は戦って得たコインで購入・レンタルするか、課金で購入する方式。
一番安い武器は一日レンタルで 200コイン、7日で1000コイン、30日で2125コインなのだが
購入するとなると桁が一気に増えて48800コインが必要になる。

このコインは、一戦毎の戦闘報酬としてもらえるほか、敵を倒した際に10コインほどドロップするので
殆どの場合元は取れると思う。
ちなみに、まだ課金販売は行われていない模様。

デフォルトのグラフィック設定である Balanced では、プレイするとちょっとキツイ部分があるので
設定を落とし、Fastest にするとかなり快適にプレイすることが出来た。

ちなみに MAG では遂に実装されなかったバラクラバが、こちらのゲームでは4500コインで購入できる。

それはさておき、ゲームエンジンのサイトに載っていた使用例がどこかで見たことあるゲーム。

特にUnearthed の方は ComingSoon として PlayStation Network のマークがあるけど
まず出せないだろうに。

フォローする