別のゲーム。

GF PGTX560SE/1GD5 が9000円ぐらいで売ってたので、これでいいじゃんってなって買ってしまった。
画質設定は絶対に落とすので、ミドルを探していたんだけど、GTX550Ti と GTX560 の間でこのコスパはなかなか。

プレイ時の解像度は 1600×900 でブラーとか AA 系は全部オフに設定。
たった9000円の板で60fpsキープできて、家庭用特有?のもやもやしてる感じも無く見やすい。

で、PC 版と言えば、家庭用ではコンクエストに回ってくると、兎に角、人と出くわさなくっていた
Caspian Border や、Kharg Island、Gulf of Oman など面白いとは思えなかったマップ達が
PC 版はやはり人数が多いこともあり、旗間の移動が苦になると言う事はなく
特に Caspian Border などの拠点間が離れていたりする場所では、道中の索敵が楽しいなと感じる。

逆に PC 版では展開がほぼ決まってしまっていて、64人では面白くないというマップもある。
主にコンクエストの Operation Metro、Damavand Peak は雪合戦か、砂合戦のどちらかになってしまう。
ただ、これに関しては、人数設定の少ないサーバーに行くなどすれば、別にどうと言うことではない。

家庭用の多くのマップでは、ラッシュが一番人数バランスが取れているのではないかと思う。
人が適度に集まるため、Grand Bazaar や、Operation Metro、Damavand Peak などはやっていて面白い。

コンクエストをやりたくて PC 版を買ったようなモノなので、他のルールはよくわからない。
そもそも、家庭用も上記の理由からラッシュばかりになってしまったので同じく。
デフォルトの Tehran Highway や?B2K のマップに関しては、ひとつたりとも出来ていないから今度鯖を探そう。

フォローする