モノを買うのもめんどくさい。

SIXAXIS のアナログスティックが壊れた!
│
├ 1.コントローラーを買い換える
│
│ [まちがい]
│ 確実な方法ではありますが、お金がかかるのが難点です。
│ それよりも別の手段を探してみませんか?
│ ちょっとした補修部品でなんとかなるかも?
│           ↑
│       ココがポイント!
│
└ 2.dealextreme を使う
[せいかい]

というわけで、dealextreme で交換用部品を注文したのが4月23日のこと。
予想はしていたものの、それからほぼ1ヶ月経って、未だに届いていない。

dx.com でオーダーステータスを確認すると、5月8日に 「All items have been hipped.」という事で
一応、どこかに向けて発送はされているらしい。

なんだけども、気になるのはその上段にある最新のステータスである
「Delivery confirmed or no order enquiry within 40 days from shipment.」という謎の文字列。
さらには、Memo欄に「Cancel order.」とも書いてあったり。

世の中同じような人は探せば居るようで、dealextreme のフォーラムには以下のような事例があった。

全て In stock 状態のもの(在庫があるわけではないらしい)を注文したが、在庫がないものがあった。
2つの分割配送のうち1つは発送されたらしいが、約一月経っても届かない。云々

で、その先はだいたい同じような感じなんだけど、この人の場合は、待ってたら届いたらしい。

支払いから45日を過ぎると Paypal の異議申立てが失効してしまうので、それまでに届いてくれればいいけど
一応、期日前に異議申請すれば+20日になるから、選択肢として考えておこう。

dx.com ではない、dealextreme.com の方から買った事も関係しているのかな?
とりあえず、届いてないッスよと dx.com の方にメールした。

フォローする