Starhawk Online β

北米版がプレイ可能だったのでちょろっとやってみた。

Warhawk の次回作と言うことらしいんだけども、やったことがないのでいまいち内容がわからない事もあり
今回は、賑やかし勢として数戦やった程度での感想。

基本、空を飛んでいる方が有利で、上手い人がジェットパックで飛んでいれば、ほぼ無双状態。
まだ海外勢しかいないからか、回線の関係なのか、飛んでる人だけが超カクカクしてる。
車両で轢き倒していくことも可能で、真っ先に敵陣に取り込んでなぎ倒すことも無理ではない。

ゲーム自体は、みんなでやる AOE みたいな感じで、壁を作ったり、哨戒塔を作ったりと色々できる。
建設にはポイントが一定数必要で、チームで連動しているのかはよくわからない。
ゲームに関する説明がないせいか HUD がやや情報不足なような気がする。

視点は TPS なんだけど、左右の切り替えらしき操作は見当たらなかったので、もしかしたら固定かも。
視点感度を最大にしてもちょっと遅く感じる。

MAP の端から端まで歩くと相当時間が掛かるので、そういった事をするゲームではなさそう。
やっていると何故か眠くなってくるゲームなので、たぶん買わないだろうなぁ。

You may also like...