GT5P

この3日間、GTTVから番組をダウンロードしている間、暇だったので、
一回もやってなかったGT5Pのオンライン対戦をやってみた。

昼、夜、深夜と時間外を替えて何回かやってみたんだけど、
コーナー直後、もしくはコーナー途中にとても遅い車が1レース中に必ずいる。

最初は何でこんなところでこんな速度?と思っていただけで、その車に起因するであろう
クラッシュの横を通り抜けていたりしたんだけど、

ペナルティーを食らうと一時的に速度制限が掛かるんですね。

で、そのペナルティーが発動すると他の車が避けようとしてブレーキを踏み、
後続の車がブレーキを掛けるのが間に合わなくて、一斉に突っ込むと。

ペナルティーを受けたり、想定外の動作をすると車体が半透明になって、
衝突判定が無くなるんですが、この衝突判定がいつ切れるのか
まわりのユーザーはわからないわけで、
回避と、実体化でコーナー直後はなんだか大変なことになっている。

この部分をどうにかすれば、かなり安定したレースが出来るんじゃないかなぁ?

ただ、ホームストレートでピット側に思いっきり押しつけられたり、
他の車を壁にして走る方法やシケインをノンブレーキ突破とかがあったりするんで、
PC用のゲームと同等のレースが出来るかといったら、難しいなぁ。

You may also like...