なるほど2

今まで、角丸コーナーってそれほど気にしたこと無いんだけど、こういう仕組みで動いてるんだ?。

CSS Round Corners | Gran Yosler | A blog about Yosle, web development, and some other stuff
http://blog.yosle.com/2007/09/20/css-round-corners/

高さ1pxのクラスを両端に1pxずつマージンを取って、配置
両端のborderだけを表示するようにして、擬似的に円を描いてるように見せている。

画像を使ってやっているところもあるだろうけど、CSSが複雑になりがちなので
こういったやり方は面白いし、すごいわかりやすい。

ただ、角丸コーナーってのは、どうしてもHTMLが綺麗じゃなくなってしまうなぁ。

# さて、さくらインターネットが開通したことによって、毎月980円の経費がかかるわけで
# この経費を収支に入れようか、どうしようか?
# 現在は、主に3つのネットサイトによって賄えている というか、余ってるぐらいです。
# ちなみに、いずれのサイトもアフィリエイトとかの部類ではなくて、自分でポイントを貯めていく地味なサイトです。

ネット収支
http://wiki.yuhisa.com/?%A5%CD%A5%C3%A5%C8%BC%FD%BB%D9

You may also like...