涼宮ハルヒの憂鬱 Blu-ray Complete BOX

涼宮ハルヒの憂鬱 Blu-ray Complete BOX

そんなわけで、26日発売の「涼宮ハルヒの憂鬱 Blu-ray Complete BOX」が届いてしまった訳です。

涼宮ハルヒの憂鬱第一期(14話)から、第二期(14話)までの全28話を収録されていて、
そのほかにも、DVDに収録されていた特典映像や涼宮ハルヒの激奏のライブパート、
涼宮ハルヒの弦奏を収録したディスクが3枚特典として付いてきます。

ディスクは全8枚構成で、本編は、第2期放送順での収録。

ただ残念なことに、第一期の次回予告は収録されていない上に、ノンテロップOP・EDすらも収録されてないです。
第一期については、OP・DEが再撮影されてとても綺麗になっただけに残念。

特典ディスクは「番組宣伝スポット」だけでチャプター78まであって、25分ぐらい収録されてた。

狼と香辛料 Blu-ray Box 一巻と 涼宮ハルヒの憂鬱 Blu-ray Complete BOX 一巻

ジャケットはというと、何故か変わった配置で一般的な Blu-ray のジャケットと逆になっている。

第2期のDVDは、ずいぶんと安くなったみたいですが、それでも揃えると8巻で16,000円ぐらいしてしまうので、

角川の Blu-ray が 8枚 27,914円で買えるというのは、ずいぶん安いような気もします。
(ポニキャの狼と香辛料も13話4枚24,000円してましたし。)

ただ、「英語音声」「英語字幕」が入ってる辺り、海外で安く出そうな気が・・・

そんなわけで、GT5 は、まだまだ使える GTFP で引き続き頑張ろうかなと。
そういえば、 Blu-ray の CM は収録されて無かったなぁ。

フォローする