L.A. ノワールのプラチナゲット。

長かった車集めも終わり、ようやくプラチナまで到達。
累計プレイ時間は1日と17時間42分53秒ということで、約42時間というボリュームでした。
殆どのムービーがスキップできないことで、プレイ時間が大幅に増えていると思います。

プレイ時間の殆どを移動のために使用する車の運転時間で、11時間18分も運転しているほど。
さすがに取り逃しのチャプタープレイでは、パートナーに運転をさせて進めました。

車の収集に関しては、裏技のような物があるですが、いまいち効果は実感できませんでした。
というのも、ストーリークリア時に残っていた20台を集めるために何度か試したものの、見分けが難しいという事や
裏技によって目的の車が走ってきたのか、偶然走ってきたのかが判断し辛いため。

心が折れそうになり、海外の攻略サイトに載っている情報を元に進めていたところ、ここでもちょっとした罠がありました。
たとえば、2ドア11台目は「Ford Convertible」なのですが、サイト上の画像が12台目の「Ford Custom」であったり 出現位置が宝くじ発行所の裏駐車場にあると書いてある物の、実は位置固定で出現ランダムだったり。

とはいえ、かなり参考になったので、こういったまとめは本当にありがたいです。

車種集めの注意としては、載った直後にオプションからどれでも良いので設定を変えて強制的にセーブをしないと
そのままタイトル画面に戻った場合、折角見つけた車種がカウントされず、永久に車種が増えません。
Social Club は未乗車のデータを突き合わせるときに便利なので、おすすめ。

あとは、残りの DLC 関係を取っていってどこかに封印しておきたい。

参考にしたサイト

L.A. Noire – PS3 XB360/Vehicles – WikiCheats

Rockstar Games Social Club

フォローする