WWE Legends of Wrestlemania のプラチナゲット

やり始めたのが12月09日なので、決して早くはないけれどプラチナゲット。

WWE のスーパースター達を自由自在に操作して試合に勝利するだけではなく、決められたアクションをクリアし
メダルを集めていく WrestleMania Tour Mode がおそらくメインのゲーム。

特に操作説明もなくゲームが始まるため、「○○をしろ!」というアクションをこなしていくには
ポーズメニューからチュートリアルを開き、ワザの出し方なんかをそこそこ覚えておく必要がある。

あんまり説明を見ないで始めた結果、リバーサル(返し技)の出し方がよくわからず途中で詰まった。
改めて説明を見たら、相手とは逆の方向に左スティックを入れ△と書いてあった。

Legend Killer Mode では、スーパースターと勝ち抜き戦を行うため、やや時間が掛かる。
基本は、10人ワンセットでイージーでは、大体1人当たり2分半程度でピンフォールまで持って行くことができる。
一つだけ38人と戦うものがあり、これだけで1時間から1時間30分ぐらいは掛かる。

また、最初に Create Legend で試合を始めずに、既存のスーパースターで戦い始めた場合
トップランカーのトロフィー取得が面倒になるので注意すること。
これに気づかず始めてしまった場合は、進行中とは別のセーブデータに置き換えた方がたぶん楽。

どのみち、Legend Killer Mode を進めていくには Create Legend を10人ランクインさせる必要があるため
最後にこのモードを別セーブデータで終わらせるのが簡単で良いかもしれない。
ちなみに Create Legend はコピー可能なので、実際に10人作成する必要はない。

イージーにすればゲームとしてはかなり楽な部類に入ると思うけど、終始ボタン操作を要求されるので
あまり長時間続けていると手首が痛くなってくるのではないかと思う。

トロフィーwiki にはあまり詳しい内容までは載っていなかったので、海外の実績サイトと
トロフィーガイドを見て進めていくとより簡単かも。

All Objectives – Xbox360Achievements.org (Relive の攻略法)

Trophy Guide & RoadMap – PS3Trophies.org (その他のトロフィー説明)

フォローする