Windows用クローラー2

一昨日書いたToDoはこんな感じだったんだけど、概ね消化することができた。

  1. 巡回スレッド数の設定 → 実装完了
  2. 取得する最低レス数の設定 → 設定部分は終了あとは実装だけ
  3. 定期実行 → 実装完了

作業を進めるに当たって、一つ問題があって、DOSプロンプトを消すことが出来ない状態。
つまり、ふたばブラウザの双助だったり、ニコニコ動画のローカルプロクシNicoCacheみたいな状況。

どうにかこれを打開できないか考えてみたのだけれど、WinBinderを使うとGUIウィンドウがハングするし
タスクトレイに入れられるらしいPHP-GTK2は、PHP5で動かない。

PHP CompilerというPHP5に対応したコンパイラも有るんだけれど、これはPHP-GTKのエラーが出て動かない。
うーん、どうしたものか。

ユーザー側でタスクトレイに入れるソフトを使うという手も有るけど…。
もうちょっと情報を集めてみよう。

You may also like...