HDDが危ない

ダウンロードしていたrFactorのHistoric GT & Touring Carsを
そろそろ導入しようとrarの結合から始めたのですが、何度やってもCRCが一致せず、解凍できない。

仕方ないので、ダウンロードをやり直したんだけど、またCRCが一致しない。
個々のハッシュが載っているサイトを探して、SHA-1で照合してみるとハッシュが全く違う。

試しに、ダウンロード先をシステムディスクに替えるとハッシュが一致…。
となると、HDDが壊れた以外に考えられない…。

そういえば、ちょっと前に録画したガイアの夜明けが、
何故か途中からテレ朝の地震速報に変わっていときがあったなぁ…。

このドライブは以前RMAに出したものだし、そろそろ退役か
これで、過去に買ったWDは全部壊れてしまった。

今は500GBも安くなっているみたいだし、買い時なのかなぁ。

You may also like...